指輪選びってみんなどうやって選んでるの?
決め手は何?
そんな疑問や不安をお持ちのカップルさんへ。
当店で指輪をご購入いただいたお客様にご協力いただき、指輪選びについてアンケートを実施。
ご回答いただいた先輩カップルさんのアンケート結果&お選びいただいた指輪をご紹介します。
ぜひ、指輪選びのご参考になさってみてください。
1.当店でリングをお決めいただいた理由を教えてください
✳︎気に入ったリングがあったから
✳︎店の雰囲気が良かったから
✳︎接客が良かったから
2.リングをご検討の際、最も重視した点はどこですか?
✳︎デザイン
3.ご購入いただいた指輪のどこを気に入りましたか?
✳︎デザイン
OT様のおふたりが選ばれた結婚指輪は、【Something Blue】の『will-ウィル』。
『will』には、意志、望み、(他人に対する)気持ちなどの意味があり、ふたりの素直な気持ち(=will)をかたちにしたリング。
シンプルで真っ直ぐなデザインは、ふたりの未来に続く一途な気持ちを表現しています。
ダイヤ付きリングは、斜めに入った3石のダイヤが控えめで上品な印象に。
ダイヤなしリングにも、斜めにアクセントが入り、男性でも身につけやすいシンプルながらワンポイントがおしゃれなデザインとなっています。
こちらのリングのブランド名でもある『Something Blue- サムシングブルー』
どこかで聞いたことがあると言われる方も多いのではないでしょうか?
サムシングブルーとは、ヨーロッパで古くから伝えられてきた言い伝え、結婚式の日に身に着けると幸せになれるというおまじない【Something Four - サムシングフォー】の一つです。
『Something Blue=何かひとつ青いものを』になぞらえて、サムシングブルーのリングには、内側に青く澄んだサファイアがセッティングされています。
ちなみに、ブルーサファイアには、慈愛、成功、誠実といった石言葉があり、ずっと変わらない幸せを願う意味が込められています。
青く澄んだサファイアを内側に秘めたリングが、想い合うふたりの毎日にお守りのようにそっと寄り添ってくれるリングとなっています。
永く身に着ける結婚指輪だからこそ、おすすめしたいサムシングブルーのリングのおすすめポイントはココ!
サムシングブルーのリングは全て内甲丸仕上げ。
ファッションリングとは違って、結婚指輪は着けっぱなしにしたいとお考えの方もいるのではないでしょうか。だからこそ、着け心地はとても重要。
指輪を着け慣れていない方には特にリング内側を丸く仕上げた内甲丸仕上げのリングがおすすめなんです。
内側を丸く仕上げたリングは、そうでないリングに比べて、指あたりがなめらかに、着け心地も違和感なく身に着けることができるんです。
サムシングブルーのリングおすすめポイントは、もうひとつ。
それは、永久保証のアフターサービス。
アフターサービス保証付きのリングブランドはもちろん他にもありますが、大抵の場合は1年〜5年の期限付き。
サムシングブルーのブランドは、お買い上げから無期限で1回限り、保証範囲内でのサイズ直し、または仕上げ直しのアフターサービスが受けられるんです。ご結婚後も期限を気にせず、安心してリングを身に着けられるというのは嬉しいですよね。
サムシングブルーのリングは、デザインも豊富。
まずは好みのリングデザインを知りたい、色々なデザインを見たい、これからリング探しを始める方にぜひおすすめのブランドです。
サムシングブルーのリングをもっと知りたいという方は、こちらをチェック
→サムシングブルーの商品一覧を見てみる
→サムシングブルーアイテールの商品一覧を見てみる
実際に見てみたい、試着したいと思ったら、ぜひお気軽にご来店ください。
スタッフ一同お待ちしております。